だって、思いついたから このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-09-14夢見るように煙りたい

「ジョジョ」を引用する殺人犯の話が読みたい

| 「ジョジョ」を引用する殺人犯の話が読みたい - だって、思いついたから を含むブックマーク はてなブックマーク - 「ジョジョ」を引用する殺人犯の話が読みたい - だって、思いついたから

面白い人のブログ記事を読んでいるときに、全然関係の無い話題のなかで、さりげにマニアックスタンド名やらエピソードが挿入されると、一気に魅了される。それが狙ったというよりも、ごく自然に想起されて使用したと思われる場合は特に痺れる。多分「ドラえもん」でも同じようになる。「シグルイ」はちと早いと思う。

遠くのあの人もこの人も実は同じ大樹のふもとにいたというような親近感だろうか。よくわからない。


そこで思った。小説の悪役、魅力的な殺人犯人などは積極的にジョジョ引用すべきだと思う。

ディオや吉良に敬意を払うような殺人犯人の独白が聞きたい。

冷静沈着のくせに持論のスタンド最強説を否定されたときに激昂してほしい。

マニアックスタンドを例にして、殺人動機を説明して欲しい。

問いかけを無視して、さっきふと思いついたスタンドの矛盾に考えをめぐらして欲しい。

ジョジョを賢い人間言葉で、語ってほしいッ!

誰か、ジョジョ引用する殺人犯の話を書いて欲しい!

「欲しい!」キャンペーンに便乗したら誰か書いてくれないだろうかと思った。でもこれだとセカチューだと思われるか。思わないか。もう一度。

○○さん、ジョジョ引用する殺人犯の話を書いて欲しい!

具体的な名前を入れてみよう。

ファック文芸部さん、ジョジョ引用する殺人犯の話を書いて欲しい!

誰かに届かないかなあ。来てよ、パーマン