だって、思いついたから このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-09-14夢見るように煙りたい

はてな新サービス「はてな神龍」

| はてな新サービス「はてな神龍」 - だって、思いついたから を含むブックマーク はてなブックマーク - はてな新サービス「はてな神龍」 - だって、思いついたから

はてなダイアリーで「○○欲しい」と書いたら1年に3人だけ実現するという「はてな神龍」は出来ないだろうか。ナメック語はわかんないが「はてなポルンガ」でもいい。


でも、そうなると「はてなドラゴンボール」のシステムが出てきて、きっと「はてなドラゴンボール」争奪戦になる。ある日、見ず知らずの人がコメント欄に「これを頼みます…」とか書いて、「はてな三星球」を置いていったせいで、適当日記とか書いてただけなのに、アルファはてなーに目を付けられて、壮絶なDISや、無責任ブックマーカーに観察される毎日がやってくる。「はてな三星球」をくれた人は既に退会していて、「ご指定のページが見つかりません」の文字が哀しい。しかし、幾度かの良エントリを書きあげた自信や新しい仲間のおかげで、著しい成長を遂げていた主人公は、その「URLをもう一度お確かめ下さい。」のページの前で誓うのだ。

「絶対、はてなドラゴンボールを集めて、俺をDISった奴らを皆殺し(退会)にしてやる!」


ただしかし、製作者の力を超えた願いが叶えられないことを、平成の後に生まれた主人公はまだ知らなかったのであった。