だって、思いついたから このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-06-13

このファックがすごい

| このファックがすごい - だって、思いついたから を含むブックマーク はてなブックマーク - このファックがすごい - だって、思いついたから


このファックがすごい! - 論理兵站 - ファック文芸部

このファックがすごい! - ファック文芸部


ここを始めたのもファック文芸部が楽しそうだったからです。なら入れよ気持ち悪いな、という言説はごもっともですけど、はじめの一歩の今井が板垣と対戦する前に良い事言ってましたよ。「お前は幕乃内さんの下に付くことを選んだ。俺は闘うことを選んだ」結果はどうあれ……。

元の企画は「最初にこれを読んだらいい」という主旨ですけど、これを機に皆、僕の私の好きなファック文芸を表明したら良い。それでは、適当に5つ。


世界の終わりとファックリタレイチャークラブカップ - ファック文芸部杯 - ファック文芸部杯

第一回ファック文芸部杯より、duke565氏作。この終末感というか雰囲気とかとにかく好きでした。でも既に退会済みとは…! なんてこった。氏はフレイザードみたいな人だったなあとか思うのですなんとなく。


トマト豆知識 - 安寿土牢 - ファック文芸部

野菜でファック。卑猥だ。ファック文芸というのはよくわからないのですが、今のところ、「人が考えつかない事でする(ファック)のが大好き」という印象を持っています。文房具で萌えられる腐女子脳に近いのではないかと思います。objectOさんは萌えの探求実験で失敗して、自分が萌えキャラになってしまう萌えキャラでもあります。


永井豪とDMCという異常な霊圧を持った言霊を処理して現実を捻じ曲げていきます。大満足の一品です。extrameganeさんはいつも忙しい感じがしてて、のんびりと創作できる日はいつくるのかと思ってます。もっと読みたい。


ぐらんぐらんしてくる。この見事に調和したジョジョ引用の美しさはどうだ。llppさんはいつも新しいことしてくるので困る。行事一致もこの人だ。


この疾走感。blogであることを忘れることなかれ。むしろblogであれと思う。さすがだ。


あと他にもいっぱいあるけど、g:neoの人気エントリー眺めるのでも、十分楽しいですね。

あとファックというと大袈裟ですけど、三角定規とか目覚まし時計とかピーマンとかね、ごく日常的なものをファックしてこそ、世界をファックするとかよりもファック文芸部らしいんじゃないかと勝手に思います。まあ、個々人が違うほう向いてるのが良いんでしょうけど、たまには78人に増えたファック文芸部によるファック78手とか見たいところです。

トラックバック - http://throw.g.hatena.ne.jp/sasuke8/20080613