だって、思いついたから このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012-02-04

継がれていくもの

| 継がれていくもの - だって、思いついたから を含むブックマーク はてなブックマーク - 継がれていくもの - だって、思いついたから


「雪見大福にまでマヨネーズ?」

我が家マヨネーズ大臣は、嬉々としてうなずく。

わたしはため息をつきながら、心を鬼にして娘の雪見大福マヨネーズをかける。

娘は口を大きく開けて、そのマヨネーズ雪見大福を頬張る。

どうしてこうなった……と思わずつぶやくけれど、「子は親を見て育つ」と答えはすぐに帰ってくる。

旦那が笑いながら指差し夫婦茶碗の片方には、マヨネーズが少し残っている。

わたしは少し顔を赤くして、それをごまかすようにまた、ため息をついた。

やっぱり、断ち切れなかったよ。お母さん。


以下の3つのキーワードを使って文章を作って下さい。

 使用する順番は、順不同でO.K.です。もしも、長いのが書けそうなら「小説」とかに発展してもらってもO.K.です。

キーワード

1.雪

2.夫婦茶碗

3.マヨネーズ大臣

http://throw.g.hatena.ne.jp/yarukimedesu/20120130/1327936854
トラックバック - http://throw.g.hatena.ne.jp/sasuke8/20120204