病むに病まれてビラの裏 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012/04/01 (日)今日が終焉であり破壊であり再生なのである。

ザ・スクラップ・アンド・ビルド。

| 13:20 | ザ・スクラップ・アンド・ビルド。 - 病むに病まれてビラの裏 を含むブックマーク はてなブックマーク - ザ・スクラップ・アンド・ビルド。 - 病むに病まれてビラの裏 ザ・スクラップ・アンド・ビルド。 - 病むに病まれてビラの裏 のブックマークコメント

 前々から思っていたことだけど、「文投げ部」自体が旬が過ぎている気がする。

 はてブ数なんてのは、結局、タイミング的みたいな要素もあって、例えば、「ぐうたらなあなたを、今すぐ「やる気人間」にする6つの方法 | ザ・チェンジ」みたいな、かなりしょーもない記事がトップエントリーに入っていることを考えると、実力じゃあなくて、仕組みの世界とも思える。

 しかしながら、特に部長のid:sasuke8とか顕著だ。『だって、思いついたから - 文投げ部』 の人気エントリー - はてなブックマークを見ると、コンスタンスにブックマークされていたのは、過去のように思える。

 だからこそ、過去のエントリの掘起しとかを考えるのだけど、見果てぬ夢というか、絶対に現実にならないホログラムを触ろうとし続けるというか、触れば朽ちるモノを組立てようと思って、どんどんと、朽ちていく…ような無力感を感じないこともない。

 出、思ったのは、これまで積み上げてきたモノを全て破壊して、ゼロに戻ったら良いのじゃないか…と思った。つまり、部員全員ではてなを退会して、新たに「文投げ部」を結成すれば良いのじゃないか、ということだった。そのまま、はてなに戻って来なくて、アメブロ(笑)とかで活動を続ける部員も出るかも知れないけど、それは、それで、仕方がないと思う。

 再結成をした時の部名は、もう、考えてある。「ネオ文投げ部」もしくは、「餅の焼き方を考える会」だ。私的には、前者が良いと思うのだが、どうだろうか。


 そんな訳で、この、クソ腐れツマラナイ糞ファックうこんど腐れ腐れ腐れファック「文投げ部」は今日で、解散して、明日4月2日には、「ネオ餅の焼き方を考えよう会」として、再結成する予定である。この話は、今日まで他の部員には話せなかったことだけど、きっと、他の部員も賛同してくれるハズである。

 今日は、4月1日か、一度死ぬには最高の日だな。



おちんちんびろーんwwwwwwwwwwwwwwwwww