病むに病まれてビラの裏 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012/04/30 (月)小説を書くのだお前ら。ラダトーム王は僕達を罵った。

さぁあのJSがなんたらかんたらの企画を再稼動させよう。

| 23:19 | さぁあのJSがなんたらかんたらの企画を再稼動させよう。 - 病むに病まれてビラの裏 を含むブックマーク はてなブックマーク - さぁあのJSがなんたらかんたらの企画を再稼動させよう。 - 病むに病まれてビラの裏 さぁあのJSがなんたらかんたらの企画を再稼動させよう。 - 病むに病まれてビラの裏 のブックマークコメント

条件は、「女の子がエスカレーターをのぼっていくこと」です。最終的に「女の子がエスカレーターをのぼっていくところで終わる」話であれば、それ以外の点は自由です。
【上昇賞】女の子がエスカレーターをのぼっていくところで終わるオリジナルの小説・漫画を募集します。 - 東京エスカレーターガール

 締め切りギリギリのさっきに、小説を投稿してきました。前に書いてた↓これと↓これを完成させて。

昔々、天使様たちが、この世界を、この街を変えようと、宇宙で闘われたらしい。それで、この世界は一度変わり、そして、2千年たって、また、元に戻ったらしい。元に戻ったって言ったって、昔のことを知らない私にとっては、今が、今でしかない。例えば、それは、性的な絶頂を迎えた時に、「イク」と言っていたのが、いつの間にか、「アガル」とか、「ノボル」と言うようになったと言われても…そんな世界が、今の世界だ。
エスカレーターガール(適当な仮)←最後に女の子がエスカレーターで昇る小説…の書きかけ。 - 病むに病まれてビラの裏 - 文投げ部
窓の外を見ると、7本のエスカレーターのうちの一本が見える。夜を徹して、あの方達の街へ…何かを運び続けているのだろう。それは、方々の工場や農場で作られた物資の他、選ばれた人は、あの街に昇ることが出来る…と言われているけど、多分、私たちには関係ない話で、きっと、お金持ちの人たちなんだろう。こんな掃き溜めのような街で、お金持ちって言っても、たかが知れているのだろうけど、同じ掃き溜めの中で、昇りつめる人は…それだけ、「まっし」という事なんだと思う。
エスカレーター・ガールズ(適当な仮)←最後に女の子がエスカレーターで昇る小説…の書きかけの続き。 - 病むに病まれてビラの裏 - 文投げ部

 引用部分は推敲の末に、だいぶ変わっているけどね。件の賞が一段落したら、改めて公開しようと思う。そして、この賞のために、文投げ的に先送りにしていた、あの賞を再び告知しようと思う。つまり…。

JSの許嫁ができたんだが。しかも3人。まあ聞いてくれ。突然、俺のクラスに金髪の幼女がやってきて、「あなたがわたくしの許嫁ですのね?」←ナニソレ。今度は俺の妹が「なら、あたしがアニキと結婚する!」←ハァ!?さらに幼なじみまでもが「わっ、私も、おにいちゃんと結婚したい…!」←今ここ。ノーマルな俺のモテ期がJS修羅場で大変なことになっている。

Amazon.co.jp: JSが俺を取り合って大変なことになっています (一迅社文庫): 糸緒 思惟, 小路 あゆむ: 本


引用した書籍紹介文の情報より、内容を予想して勝手に書く。
勝手に二次創作杯「JSが俺を取り合って大変なことになっています」大会の開催。 - 病むに病まれてビラの裏 - 文投げ部

 これ。

 最近、思ったのは、ブログに小説とか日記とか、色々とテキストを公開しているけど、世の中には、公開されない、ノートとかに書かれた「自分だけのストーリー」とかが眠っていて、それらが滅茶苦茶面白くて、ブログに何か書くなんてのは、軽薄な行為なんじゃないか?ということだった。

 まぁ、それは、関係ないのだけど、はてブ的にも、微々たるだけど、反応があったので、話題性も含めて、取り組んでみても良いのじゃないか?と思った。テレビセックス。


 というようなことを考えていたら、以下のような小説賞を「人力検索」で見つけた。


お題:

「ミラクル博士」「無敵のトライアングル

 の何れか(あるいは両方)から連想したストーリー
【人力検索かきつばた杯】 かきつばた杯を開催します。 http://d.. - 人力検索はてな

 締め切りは、5月5日で、かなり、迫っているけど、面白そうだし参加してみても良いのじゃないか?と思った。だから、JSがなんたら…の二次創作は後回しにしても良いから、なんか、小説を書いてみるのも良いのじゃないか?と思った。

 テレビセックス。

gm91gm912012/05/01 10:42お待ちしてます。
下ネタでも構いませんよ。全年齢対象ならば。

yarukimedesuyarukimedesu2012/05/01 11:19 …全年齢を対象とできるか自信がないですが、変なことにならないように、気をつけたいと思います。