病むに病まれてビラの裏 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008/01/24 (木)今年の流行語はこれで決まり!

『後の諸葛亮孔明である』を連呼する試み

| 00:03 | 『後の諸葛亮孔明である』を連呼する試み - 病むに病まれてビラの裏 を含むブックマーク はてなブックマーク - 『後の諸葛亮孔明である』を連呼する試み - 病むに病まれてビラの裏 『後の諸葛亮孔明である』を連呼する試み - 病むに病まれてビラの裏 のブックマークコメント

 大学時代の先輩の結婚式(みたいなの)に参加している時に、ふと思ったのは…


「なんでもかんでも『後の諸葛亮孔明である。』という一文を添えたら面白いのじゃね?」


 という事だった。例えば結婚式であるなら。新郎新婦の紹介とかで…


 新郎は山田花男さん。大学時代は、経済学を学び、現在は、海山商事の営業マン。学生時代は、演劇サークルに所属し、新婦の幸子さんと出会いも、その演劇サークルでの事でした。後の諸葛亮孔明である。新婦の幸子さんは、大学時代は、家政科で、服飾デザインを学び、現在は、デザイナーとして活躍されています。演劇サークル時代は、新郎の花男さんの衣装も作ったそうです。後の諸葛亮孔明である。


 という感じで添える。日常の会話に色々楽しいと思う。自己紹介とかで…


「どうも、山中鹿男です。趣味は、インターネットと読書です。後の諸葛亮孔明である。


 とか、ニュースとかで…


容疑者富山富雄38歳無職後の諸葛亮孔明である。



 とか、どうだろうか。



 さらに発展させて、何を撮影しても、『後の諸葛亮孔明である。』と添え字されるカメラとか考えた。つまり、そのカメラで撮影すると…

f:id:yarukimedesu:20080124234416j:image

 というような感じで撮影される。



 このアイデアを兄に話した所、共感を得たが、兄の嫁には面白さが伝わらなかった。生きていてよかった。

ゲスト



トラックバック - http://throw.g.hatena.ne.jp/yarukimedesu/20080124